14/5/17(Sat)大なり><小なり@渋谷LastWaltz(ぶどう÷グレープレコ発)

ゆうべはLastWaltzに多数ご来場頂きありがとうございました!

この日は名古屋のバンド、ぶどう÷グレープのレコ発。
このバンドを知った時から字面が似てるな〜と思ってたら、早くも競演。
出会うべくして出会った?!

さて、ここに来てショッキングな話が。
えみコバーンが数日前に自宅の階段ですべって
しりもちをついたまでは聞いていたんですが、
結果的には、お尻の骨を骨折したというではありませんか。
バンド内で骨折2人目!
歩くのもおぼつかない感じで、痛々しい。
てっきり座ってやるのかと思っていたら
ちゃんと立って演奏してたのでびっくりしました。
根性あるわ〜。
でも本番大丈夫かな?。。。と不安を残しつつ。

1番手はソウル系のゼーゼーハーハーの演奏。
すでにYouTubeで彼らの映像をいくつか観てて、
その強力なパフォーマンスとキャッチーな曲を知ってしまい、
プレッシャーになると思って観るのを控えたくらいw
でも生で観た彼らはもっとスゴかった。
バンドが一丸となってて迷いが無い。
お客さんのハートわしづかんでました。
しかも話してみたらいい人たちで、もう〜、困りますねぇ(何が)。

2番手、オレら。
いろいろ不安を抱えた中、緊張するかと思いきや
わりとリラックス、わりとロック(懐いw)にできました。
で、骨折中のえみコバーンはというと、
あれ〜〜〜、横目でしか確認できないけど、すっごい動き回ってない?
まあ大丈夫そうでは、ある。
演奏後、知り合いのお客さんに話を聞いたら
えみコバーンの動き(踊り)がよかったというのを2人くらいから聞きました。
やっぱ、根性あるわ〜。
さて、この日は新曲を用意しました。
タイトルは「フレット」。
作詞はつやちゃん。作曲ヨナフィ。
新型の大なり><小なりと思ってますが、いかがだったでしょうか。

この日のトリは、ぶどう÷グレープ(じゃなかったら笑うけど)。
海外でも何度かやってるだけあって、
オープニングとか面白い演出がありました。
ボーカルのくみんこさんはモデルの仕事をされてるそうで、
さすが動きがキレイでした。
迷いの無いと言う意味ではゼーゼーハーハーといっしょ。
こちらはテクノニューウェーブな音。
外人(イギリス人?)のお客さんも来てて盛り上がってましたねー。

 

セトリっす。

1.変身
2.今日でおさらば
3.おしゃれなうた
4.ハカナシ
5.Kennedy
6.フレット(新曲)
7.ハトなんですが

2014:5:17@LastWaltz

本番前のザワザワした気持ちを隠して。
撮影:直美直美さん ありがとうございます。

さて、今年はこれでライブ終了かと思いきや
GO→STから新譜を出す柴山一幸さんのレコ発ライブに
オープニングアクトとしてお呼ばれしました。
http://go-st.net/live/?cid=all&mc_id=83
こういうお呼ばれが無ければ、もしかしたら今年はこれで最後・・・?
なので次回、6/28(Sat)代々木Barbaraぜひ来て下さいねーーーーー!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です