9/29大なり><小なりLive@LastWaltz 遅刻の巻。

やってもーた!
出番1番目なのにメンバー全員で出演時間に遅れてしまった。 みんなで何をしてたかというと会場の渋谷LastWaltz近くのタイ料理屋で料理が来るのを待ってたのでした。
「料理おせーな」と思いながら。LastWaltzでは「大なり><小なりおせーな」になってるとも知らず、、、。
連絡を受け急いでLastWaltzへ戻り、20分押しで演奏を始めたものの 1曲目の「からぶりマシーン」聴かせどころの間奏のツインリードを迎える前に第2のトラブル。
オレ(ヨナフィ)のギターの1弦が切れたーーーー。 えええ!これはもう笑うしかないと、実際笑ってみたが何か起こるはずもない。
演奏をストップする選択肢もあったが、ここは1曲目、 流れを止めるわけにはいかなかったので、ツインリードを無視して強引にアドリブでソロを弾き演奏を続けた。
聴いた事のない間奏なのにみんな何食わぬ顔で演奏してる、ウケる?。 でもここで何かバンドのスイッチが入ったのかもしれないなー。
宙くんにMCでつないでもらって弦を張り替えた後は、いつにも増してノリノリの演奏。。のような気がしたヨ。
ドラム復帰も近いつやちゃんはコーラス&パーカッション(タンバリン、カウベル)担当で、またこのパーカッションがノリに拍車をかける、あなどれないじぇパーカッション。
そしてドラムは今回もKILLING FLOORなどでご活躍の中里敦さん、いっつも素晴らしいす。 んなわけでドタバタな場面も多々ありましたが、終わってみれば非常に楽しいライブですた。
そもそも遅刻の原因は、タイムテーブルの行き違いでしたが確認すれば防げたもの。
ご来場のみなさま、スタッフのみなさま遅れてすみませんでした。どうもありがとうございました。

【セットリスト】
1.からぶりマシーン
2.オルタナティブ街道
3.とかなんとか
4.ストレートネックブルース
5.変身
6.ハトなんですが
7.今日でおさらば

さて次回は10/26(土)代々木バーバラにて、柴山一幸&Beautiful Daysさん、青山陽一さんとご一緒します。
おったのしみにー。

130929_d_s_lastwaltz
nekograさん写真ありがとー。