大なり><小なり@代々木バーバラ「四畳半AORの夕べ」’14/3/1(Sat)

また雨降らせてもうた。。。

ま、それはさておき。
今回は四畳半AORバンド?オオルリのレコ発にお呼ばれしました。
ほかの共演が小見山範久さん(以下、コミちゃん)率いるTHE VOUT、大なりとは初顔合わせの神楽亭と全4組。
この日はお客さんのノリが良くて、声援やらヤジやら多いライブでした(もちろんいい意味で)。

1番手THE VOUTはコミちゃんの楽しいおしゃべり同様、演奏も軽やか〜。
いい曲ばっか。特にまなちゃんコーラス曲良かったなあ。
で、ビックリしたのがオレ(ヨナフィ)をモデルにした曲があったという事。
テーマは雨男(この時点で雨男認定)。
降らせてもうて良かった・・・・のか。
ここはアンサーソング書くべか。

2番手は神楽亭。
オサレなアコギ2人組。ボーカルの人、胸に赤い花つけてたヨ。
ラグタイム〜ブルースの洗練された楽曲。
歌もうまいし、2人ともギターがめちゃウマ。
ギターソロの時は歓声が上がるほど。
トークも楽しかった(ちょい下入りw)。

3番目が大なり><小なりときて、最後がこの日の主役オオルリなわけですが、
以前観た時はアコギ主体のフォーク〜ロックって感じが、
今回はエレキに持ち替えて、よりバンドっぽくなってました。
個人的には今回の方が好みでした。
神経が行き届いた味わい深い楽曲多し。
レコ発あらためておめでとうございます。

3番目に戻って大なり><小なり。
リハの時はなぜか全員フワフワしてたので、不安もありつつステージへ。
が、始まってみればそんなのは吹っ飛んで、
お客さんが身体を揺らして楽しんでくれているのがわかりました。
おかげでこちらも楽しんでパワフルな演奏ができたかと。
今回は曲のつなぎがカッコいいのがあったな(←自分で言うな)。
どんどんライブが自由になってきてる気がするぞ、大なり><小なり。フフフ。

[セットリスト]

1.塩の水
2.今日でおさらば
3.からぶりマシーン
4.ハカナシ
5.ストレートネックブルース
6.変身
7.ハトなんですが

yona

チューニン

ggp

チューニン

baan

バーン!

tsuya

ハアー!

tamari
では、次回3/29(土)「Sightseeing In The Heaven Vol.7」渋谷ラストワルツでおあいしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です