大なり><小なり、2015年明け初ライブ〜!

あけましておめでとうございます。

2015年1月10日(土)大なり><小なり年明け初ライブの日。
この日、朝起きて空を見上げたら本当に雲ひとつない青空!
去年ライブの日は天気には恵まれなかった日が多かったのに、この日はめちゃめちゃいい天気。
これは今年の暗示なのか?!この空のように突き抜けたスゴいアルバムが出来てしまうのか?!
それともこれは逆夢なのか?・・・いや、夢じゃないから。いやいや、初夢とか関係ないから。

さ、これくらいでやめとこう。

今年初のライブは池袋の鈴ん小屋から始まりました。
寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今回はうちも合わせると4組が出演。
簡単に紹介すると、

1組目が、123の八(いずみのや)。
ピアノ、ベース、ドラムの3ピースバンド。
ピアノの方がボーカルで、曲も演奏も奔放で楽しそう^^
特にスピード感のある曲は圧巻。
女性ベーシストのスラップもスゴかった。

2組目が、さよならカンパニー。
男女のユニットで女性の方がギターやトイピアノを弾きながら歌い、
男性の方がエレキギター弾くのですが、
透明感のある世界がすでに完成されていて
まるでCDを聴いているよう。
ギターのワウを繊細に使った奏法が印象的でした。

3組目は大なり><小なりで、
最後4組目が、papalion(パパライオン)。
ギター、ベース、ドラムの3ピース。
なんとここも女性ベーシスト。
今回は3人も女性ベーシストが!
このバンドはロック!でした。
佇まいが自然体なのと曲が良いなと思いました。

さて、大なり><小なり。
今回はライブの前にスタジオで4時間リハーサルをしてきたのですが、
ライブは魔物。リハ通りに問屋は卸さないようで。
リハーサルでは歌詞見なくてもスイスイ歌えてたのが
いざ本番になるとごまかせないくらいすっ飛んだり、
リズムがグネったりと・・・その節は失礼いたしました。
でもとても楽しかったですね〜、こっちはですがw
惜しむらくはもうちょっと時間があれば良かったにゃ〜。

[セットリスト]

1.マイナスの話(ミニアルバム「ミーティン」収録)
2.かんたんです
3.おしゃれなうた
4.ハカナシ
5.ハトなんですが
6.今日でおさらば

15_1_10_yona_tsuya_ringoya15_1_10_baan_ringoya15_1_10_ggp_ringoya15_1_10_dainari_ringoya
撮影ねこぐらさん ありがとうございます。

大なり><小なり、残念ながら次回のライブは決まってませんが、
只今レコーディングに邁進しております。
ただ、Songbooks from GO→ST 2015という名のほぼゴースト祭りに
他の方のお手伝いで、ヨナフィ、つやちゃん、えみコバーンの3人でちらっと出るかも〜。
宙はもちろんジャック達でモリモリやってくれるはず。
絶対楽しいと思いますので、ぜひこちらも観に来てくださいね。

2015年1月18日@吉祥寺マンダラ2
【出演】
★ジャック達
★柴山一幸&BD
★西村哲也
開場18:00 開演18:30
前売3000円 当日3500円(+オーダー)

去年もたくさん応援していただきありがとうございました!
引き続き今年も大なり><小なりをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です