祭りのあと症候群

いまさらですが、2016年あけましておめでとうです。
今年もGO→STよろしくね。
と、いうイヴェント通称祭りが木曜日、吉祥寺マンダラ2で開催されました。
みなさん、お多数お運びありがとう!!
2015年のGO→STメンバーがそれぞれのバンドの枠を飛び越えて、
ジャック達JOYTIMEツアーから始まり、
歪なぼくらや、大なり小なりフレットツアーとか、
年末の試聴室のライブ納めまで突っ走った面々の勢いが
凝縮されたような2016年1月21日でしたね。
正式なタイトルは、「GO→ST goes around 2016」です。知ってた?
まあ、祭りでいいんですが。

go-st goes around 2016

go-st goes around 2016

開演定刻を若干過ぎてまずは「大なり小なり」
ここは、あとでヨナフィが書くかもしれないので、
サラッと。
この日もツアー中に培われた今や貫禄すら出てきたバンド・サウンドで
一気に盛り上げてくれましたね。
オープニングのKennedy~フレットのメドレーがかっこよかったですね。
最後のからぶりマシーンとハトなんですがには、
村松隊長もギターで参加してくれました。
そして2番手は、西村哲也from京都。
哲っちゃんの弾き語りはいつも感動しますね。
途中から大田くんもベースで参加。
「Poor Boy」は、オレのお気に入りナンバーです。
最後に彩ちゃんもコーラスで参加して、Space Oddity。
デビッド・ボウイの訃報は、想像以上にミュージシャン達に大きな影を落としてるようですね。

そして、ジャック達登場です。
今回のハイライトは新曲の「暁ワンダーボーイ」
この曲は去年のフレット・ツアーの頃にはおおむね出来上がっていて、
暮れの歌い納めでもやろうかと思ったんですが、
GGPにジャック達のライブまで待った方がいいと言われて、やらなかったんですね。
そうこうしてるうちにボウイの訃報。
元々ボウイの曲にインスパイアされた曲だったんですが、
訃報という悲しみが押し寄せて歌詞が書きあがり、
それに合わせてサビとCメロを入れ替えて今の形になったのですが、、
曲としての印象はガラッと変わりました。
ん~、GGPのおかげですね。
こんなところが、バンドの面白いところですね。
そんなジャックのセット・リスト、ばばん!

1 Don’t worryを探せ
2 恋はこりごり
3 東京一悲しい男
4 暁ワンダーボーイ
5 キャンセル
6 スーパーソニック・トースター
7 禁断のチョコレート・エンジェル
8 エルドラド

En.1 What’s New Love Song
En.2 歪

今回はナッキー選曲でした。
祭りっぽく、ベスト的な選曲。正月っぽ~い。
歪では、隊長と哲っちゃんも参加してくれて、トリプル・リード。
隊長、哲っちゃんありがとう。

さて、次回ジャック達は2月28日久々のワンマン@ニューベリーです。
この日はさらに新曲てんこ盛りの予定です。乞うご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です