素晴らしかった葡萄畑。

15日、クロコダイルにお多数お運びありがとう。
それにしても葡萄畑素晴らしかったですね。
つくづくこのバンドが、それ以降の様々なバンドに
有形無形の影響を与えたんだなと思いましたね。
はっぴぃえんどや、ミカ・バンドや、ムーンライダーズみたいに。
また是非ご同衾願いたいものですね。

そして、今週もUPされていますよ、「Weekly At All」
ネコババと40代の課長さん。
ばばん!

この曲は、あの懐かしの青空プレタポルテ時代の曲です。
後にソロ・セカンドアルバム「60」に収録しました。
青空プレタポルテは、
タイツ涙々の解散ライブの1週間後に突如ヨタロウの東流会に登場して、
あの涙は何だったんだと、物議をかもしたものでした。
タイツのあとは、お笑いをやると漫才チームをこさえたのですが、
やがてGGPとの出会いもあり、もろにミカ・バンドに影響を受けたというか、
はっきり言ってミカ・バンドごっこに発展していったんですね。
まさかその時はGGPとこんなに長いつき会いになるとは、
知る由もありません。
曲は、もうほとんど「黒船」の何曲かをミキサーで混ぜたような曲です。
エンディングは「ホット・メニュー」のワカチコとおんなじだし。
でもそもそもが、「ネコババと40代の課長さん」を
ライブでやりたいね。という話を松っちゃんとしてて、
そこからISSIKI AT ALLに発展したんですね。
なので、最初のISSIKI AT ALLのライブの時に
真っ先にレパートリーに加えられたんでした。
歌詞、ばばん!

「ネコババと40代の課長さん」 詞・曲 青空プレタポルテ

Hey あいつがやって来る
夜をくぐり抜けcome come come
ネコババ

葉巻とパジャマ 女を隠せ
デザインパーマ 恋の大泥棒

Hey あいつは狙ってる
今夜の獲物boon boon boon

襟巻撒いて 灯りを消して
ローソクで暮らそう 嵐の夜のように

Woo 遠い昔 アラブ
Woo 遠い闇のデジャヴ

Hey あいつがやって来る
夜をくぐり抜けcome come come
課長さん
Hey あいつは狙ってる
今夜の獲物boon boon boon
課長さん

来週は「ランジェリー」だよ。乞うご期待あれ。

そして広告、告知ももたろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です