2つのモナ・リザ

さてさて、ジャック達まであと10日となりましたよ。
今日からリハも始まります。
もうカウントダウンが止まりませんよ。
そんな今週もUPされていますよ、「Weekly At All」
その10。
「Weekly At All」もその10まで来ちゃいましたか。
あと残り4週です。
もう永遠に続くのかと思ったけど、
始まった物はいつか終わるんですね。
毎週毎週協力してくれてる飯野くんに、あらためて感謝。
今週は、「モナ・リザ」
ばばん!

この曲は、5月13日の最初のISSIKI AT ALLの時に新曲として
演奏されました。
そして、しばらくして福岡史朗さんから新譜の
「SPEEDY MANDRILL」が届きました。
オレと史朗さんは「歪」以来お互いの新譜が出来る度に
送り合うという仲が続いてます。
しかし、その量のおびただしいこと。
お互いによくこんだけ次から次へと曲を書くなあと、
関心するやら、呆れるやら。
そんな「SPEEDY MANDRILL」にも「モナリザ」という曲が
入ってるではないですか。
こんなことってあるんですね。
たぶん書かれたのは、ほぼ同じころだと思われます。
何たる偶然。なんか思考が近いのかもしれませんね。
その時、AT ALLに2回目があるなら、
史朗さんと共演しようと決めました。
だって、2つのバンドがおんなじステージで
2つの別々な同じタイトルの曲を演奏するなんて面白いじゃないですか。
そして、「Weekly At All」も
最終回の「午後の冒険者」をあと4週で迎えます。
モナ・リザ歌詞、ばばん!

「モナ・リザ」

Mona Risa, good morning
鏡の向こう側で 
夢の終わりを教えてくれる

櫓のない小舟の
行方は風任せ
ひとりぼっちのresistance

Mona Risa, good morning
遠雷 何度目かの
心替わりを知らせてくれる

束の間 いささか
呪文も 草臥れて
羽飾りさえ濡れてしまう

置き忘れてきて I’m down
恋人が言ってた かつての夜
「あんたちょっとのぼせ上っているだけじゃない」

Mona Risa, good morning, good evening, good night
Mona Risa, good morning, good evening, good night

来週はジャック達復活直前スペシャル「暁ワンダーボーイ」だよ。乞うご期待あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です