次回ジャック達は、姫乃たまさんと、

みなさん、大変お待たせしました。
そしてオレもとっても待ちました。
次回ジャック達のライブの告知解禁日がやってまいりました。
ばばん!

UNDERGROUND HEADLINERS vol.2
出演 ★ジャック達
★姫乃たまwith Band
2018年4月26日(木) @吉祥寺マンダラ2
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
前売3500円 当日4000円(共に+1drink代)
18:30開場 19:30開演

姫乃さんは、地下アイドルとして、ライターとしての活動が有名ですが、
音楽家としてもそのたぐいまれなる才能を何枚ものアルバムで発揮していて、
ジャック達が、ずっと共演を望んでいました。
この夜から、東京の音楽シーンが変わったと、
末永く語られるような夜になるかもしれません。
みなさんも目撃者になってください。
まあ、語られないかもしれないんだけどね。
乞うご期待あれ。
そして本日より、マンダラ2店頭並びに、
電話、メール等など、前売受付開始です。

そして、「Weekly At All」その12は、
シナモン・タンゴです。
ばばん!

この曲はソロ・ファースト「歪」に
収録されました。
福岡史朗さんのギンジン・スタジオでこのアルバムは
録音されたんですけど、
真っ先に始めたのが、この曲でした。
まずはオレがエレキ弾き語りで歌うんですが、
当然仮歌、仮ギターのつもりでオレはいたんですが、
何と最初に弾いたオレのエレキが最後まで残るという。
福岡史朗恐るべし。

この曲はあるイメージが思い浮かんで出来ました。
独房で過ごす死刑囚がある日看守にギターを渡されます。
「お前歌手だったんだってな。最後に1曲歌ってくれよ。」
男はそして、歌い出したのでした。
そんなイメージ。

この日の演奏はオレが進行を間違えて、
歌詞もデタラメで、最初この「Weekly At All」から
外そうかとも思ったのですが、
他のみなさんの演奏が素晴らしいので
どさくさに紛らす意味でも13週目に登場です。
それでは、歌詞の正解、
ばばん!

「シナモン・タンゴ」

街にマーチングバンドが練り歩く頃に
お前は甘い香りを連れて現れる
お前のその香りに吸い寄せられて
オレも集まる蛾の群れの一人さ
お前のはだけた胸のTATTOOのストーリー
誰もが続きをのぞきたがってる
シナモン シナモン シナモン シナモン・タンゴ
あとは愛を競り落とすだけさ

my my my my baby love 愛を計る秤の上で
my my my my crazy baby love 今夜も愛を確かめ合うのさ

夜毎色が変わる唇カメレオン
その瞳の中のオレを見ながら
オレの鼓動の高鳴なりにつられて
逸るダンスのビートもテンポアップ
場末の安いモーテルの白い壁に
今夜のタンゴの影が映る
シナモン シナモン シナモン シナモン・タンゴ
あとは愛を競り落とすだけさ

my my my my baby love 愛を計る秤の上で
my my my my crazy baby love 今夜も愛を確かめ合うのさ

シナモン シナモン シナモン シナモン・タンゴ あとは愛を競り落とすだけさ
my my my my baby love 愛を計る秤の上で
my my my my crazy baby love 今夜も愛を確かめ合うのさ

そして来週は、ついに最終回「午後の冒険者」
福岡史朗の登場です。
大団円と相成るのか、ご期待あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です