最終回がやってきた、ヤァヤァヤァ。

毎週毎週1曲ずつupしてきた「Weekly At All」も、
ついに最終回となりました。
みなさん、ご清聴ありがとうございました。
もともとオレ的には、ライブは消え物だから、刹那で素晴らしい。
という考えがあって、
映像や音源を残すのはあんまり好きじゃないんですが、
この去年の11月8日のライブは、
中々実現出来ない素敵なみなさんとせっかく演奏で来たので、
当日見にこれなかった人たちにも見てもらいたくて、
友人の映像作家の飯野弘也氏の協力のもと
映像に収めることが出来ました。
村松隊長は「売ろうよ。」とも言ってくれたんですが、、
メインの唄の人が、値段の付くような代物じゃないので、
こういった形でYOU TUBE化しました。
もうこんな機会は当分ないような気もするので、
これからは、会場にせっせと足を運んでくださいませ。
お待ちしてるよん。
というわけで、最終回「午後の冒険者」
ばばん!

この曲は「歪」に収録されました。
「歪」は、福岡史郎さんのプロデュースで、
史朗さんのギンジン・スタジオで録音されたんですが、
せっかく史朗さんと一緒にやるんだからというこで、
1曲歌詞をお願いしたんですね。
本来は、福岡史朗作詞、一色進作曲となるはずだったんですが、
史朗さんの仮歌がもう本来のメロディとは、
「同じ曲なの?」ってぐらい素晴らしくて、そっちを採用したために、
まず作曲が共作になりました。
そして、オレが史朗さんの歌詞に、
ここは、ちょっとこう変えてもいいとか言い出しちゃって、
歌詞も共作に。
自分から頼んどいて、歌詞変えんなよ、オレ。
ほんと、わがままなんでいろんな人に迷惑かけます。
そしてこの日念願のライブで一緒に演奏が出来て、
とってもハッピーでした。

「午後の冒険者」 作詞・作曲福岡史朗/一色進

はじけて消えるシャボンになれば
ぼくらは午後の冒険者
夢は続くよキミを見れば
ぼくらは午後の冒険者

棘が欲しいね 雨上がりの午後は
棘が欲しいね 雨上がりの午後は

くるくる回る風車だね
ぼくらは午後の冒険者
夢は続くよキミがいれば
ぼくらは午後の冒険者

傷が欲しいね 雨上がりの午後は
傷が欲しいね 雨上がりの午後は

夜が来て 赤い星 サソリ座が迎えに来るまでは
ぼくらは 舟をこぎ 稲妻をすり抜け雲に乗る

はじけて消えるシャボンになれば
ぼくらは午後の冒険者 棘が欲しいね
くるくる回る風車だね
ぼくらは午後の冒険者 傷が欲しいね

夜が来て 赤い星 サソリ座が迎えに来るまでは
ぼくらは 舟をこぎ 稲妻をすり抜け雲に乗る

14週に渡ってお送りした「Weekly At All」は、
お楽しみいただけたでしょうか?
では、また次回は会場でお会いしましょう。
なにキョロキョロしてんだよ、
アンタに言ってんだよ。
え~っと、ウチ東京じゃないし~、
とか、関係ないからね。
姫乃たまさんのバンドメンバーが発表されたみたいなので、
ひつこく告知桃太郎侍。

UNDERGROUND HEADLINERS vol.2
出演 ★ジャック達 一色進/宙GGPキハラ/夏秋文尚+大田譲(カーネーション)
★姫乃たまwith Band( 小森清貴:ギター/池上加奈恵:ベース/鮎子:ピアノ/関口萌:ドラムス )
2018年4月26日(木) @吉祥寺マンダラ2
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
前売3500円 当日4000円
18:30開場 19:30開演

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です