BRING DOWN THE GOVERNMENTは、つづく。

今日は、ちょっとダラダラと長くなるかも。
みなさん、オレのソロ・アルバム「60」に
「待ちわびて」っていう曲があります。
っていうか、オレって誰だよ。
そうか、いつもここ無記名で書いてましたね。いかんいかん。
どうもこんばんは、一色ちゃんです。
で、その「待ちわびて」で、オレは
♪ま~ちわびて~、ま~ちわびて~、もう、もう、60さ~と、
サビで延々と歌ってます。
これを聞いたある方から、
「60年も待ってるなんてどうかしてますね。」って、言われたんですよ。
まあ、どうかしてるは、オレにとってはほめ言葉なんですが。
その人は、「いやいや、ほめてないし。」てな感じなんでしょうが。
これは、オレが60の時書いた曲なんで、
もうすぐ、♪ま~ちわびて~、ま~ちわびて~、もう、もう、64さ~
に、なるわけなんですが、
ここになんていうかオレのパーソナリティが込められているんですね。
オレは、常々諦めたら終わりだと思ってます。
そうオレは、諦めの悪い男なんです。
みなさんは、昨日の選挙の結果をどう思ってますか。
投票率も5割を切ったし、もうこの国は終わりだよとか、
もう私は外国人になっちゃうとか。
思ってますか。
オレは、昨日の選挙はほんの少しだけどこの国が良くなりそうな気がしましたよ。
まあ、諦めが悪いもんで。
ジャック達の活動も、
この国に、こんなどうかしてるバンドがひとつぐらいあっても
いいんじゃないとか思ってやってますよ。
だから、みなさんも諦め悪く行きましょう。
まあオレなんか、老い先短いんだし、とか言わないで、
子どもたちのためにも少しでもいい国にしていけるように、
声を上げるのをやめないで行きましょうか。
BRING DOWN THE GOVERNMENTって。
でた!結局宣伝かよ。
SEIKYO SHINBUNのテレビ・コマーシャルかよ。
あれって、知らないでいい話じゃんって見てると、
最後にずっこけるんだよね。
まあ、宣伝でもなんでもいいんですが、
今の政府の下では明るい未来なんて来そうもないので、
まだまだ歌いつづけちゃいますよ。
ジャック達ニュー・シングル、
BRING DOWN THE GOVERNMENTを、
1人でも多くの人に届けたい。
よろしくね。

https://music.apple.com/jp/album/bring-down-the-government-single/1470189026

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です