いよいよ来週に

迫ってきたよん。
第5回ロマンティック研究所。
JACK-140627_w
■ジャック達の「第5回ロマンティック研究所」
ROMANTIC LABORATORY vol.5
ロマンティック。そのなんの腹の足しにもならないもの。
そんなものに人々は苦悩する。
ロマンティックとは、いったい何なのだろう?
それを考察するジャック達の「ロマンティック研究所」第5回。
今回はロマンの巨匠、あがた森魚さんをゲストに迎え開催します。

出演:ジャック達(一色進/宙GGPキハラ/夏秋文尚)+大田譲(fromCARNATION)
□ GUEST:あがた森魚
●2014年06月27日金曜日@吉祥寺MANDA-LA2
●開場 18:30/ 開演 19:30
●前売 3000円/当日 3500円

★お問い合わせならびに前売予約
マンダラ2 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX:0422-42-1579
http://www.mandala.gr.jp/man2/140627.html

夕べは、あがたさんがツアー中なので、
ジャック達だけあがたさん曲リハ。
毎回思うんだけど、
ロマンティック研究所のリハーサルの時は、
いろんなことを思い出してしまうね。
まあ、若干ネタバレになってしまいますが、
しんぺいのドラムを夏秋が聞きながら叩いてるという、
この人生の不思議。
時代が歪む。
しんぺいとの思い出は数多いのさ。
シネマを脱退した若き日のオレが、
新しいバンドを組むべきメンバー探しに最初に声をかけたのが、
しんぺいだった。
ヴァージンVS時代からライブの打ち上げとかで
妙にウマが合って盛り上がったりしてたのが、
VSのドラマーのしんぺいでした。
オレがシネマをやめた丁度そのころ、
しんぺいもVSを脱退。
これも何かの縁だと思い、
メリーさんにしんぺいのウチまで連れて行ってもらった。
メリーさんは、いつもオレがなにか新しい事を始める時、
そこにいる。
そしてしんぺいの家に着くと変な居候がいた。
ヒッピーが、いたんだよ。
「バンドなんて幻想だ。やめちまえよ!」
とか、叫んでるんだよ。
なんだこいつ、誰なんだよ!
人が新しいバンド組む相談に来てるのに。
このヨッパライが、1週間後にヴォーカリストとしてバンドに参加するのでした。
もうコントだから。笑える。
NIGELの小宮さんです。
そうして、NIGEL誕生。
NIGELは、このあと2年ぐらい活動したかな。
ある日小宮さんが音信不通になり、バンドはそのまま活動休止。
そして、タイツが始まるんでした。
もういろんなこと思い出しちゃうよ。
そんなロマンティック研究所は今度の金曜日だよ。
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です