なんか、とってもありがとう。

おとといになってしまいましたが、ニューベリーご多数お運びどうもありがとう。

いつもバンドの時とかもそうは思うんですが、ソロだと更にその感情が増します。

なぜでしょうか?

見に来てくれたみなさん、CD買ってくれたみなさん、

音響の内田君、お店のスタッフのみなさん。

そして歪なぼくらのメンバー、コミちゃん、えみちゃん、つやちゃん。

そしてアルバムの製作に絶大な貢献をしてくれたプロデューサーの松っちゃん。

ほんとに感謝です。

そんなライブのセット・リスト、ばばん!

 

2015/9/21歪なぼくら@ニューベリー

1部

SE エアポート急行

1 スモール・マーシー

2 チャンス

3 ホリック・ホリック

4 ネコババと40代の課長さん

5 ラムチョップ

6 ガチャ・ガチャ

7 閉経ベイビー

2部

8 生まれて30分の恋

9 背徳の女神

10 三日月のゴーキー

11 シナモン・タンゴ

12 渚のXray

13  50才

14 恋のトランジット

15 待ちわびて

アンコール 歪

 

今回のアルバム「60」は、ほとんどの曲が、今年の5月6月に出来ました。

録音を始める前にあったのは、プレタ・ポルテ時代の2曲(ラムチョップとネコババ)と、

生まれて30分の恋の3曲だけでした。

いよいよ松田スタジオで録音を開始しようという5月28日の直前に

「ガチャ・ガチャ」と「閉経ベイビー」が出来て、これと「生まれて30分の恋」の3曲の録音から始まりました。

そして毎週水曜日、それまでに何曲か作って録音。

そんなサイクルで作っていったので、もうどんなアルバムになるか全く想像がつかない。そんな感じでしたね。

その後そんな水曜日が7回あって、なんか松田先生の才能のおかげで、

どんどん、「これもしかして、いいんじゃね?」的な風になっていったんですね。

作曲の方もどんどんのってきて、「背徳の女神」とか、

自分でも意外なほどいい曲になっちゃたんですよ。

おとといアルバムゲット出来なかった人も10月7日にはどこかで手に入れてくださいね。

いろいろと驚けたり、あきれたり出来ると思いますよ。

それでは、また今週の日曜日もライブです。

え~、うそ~!

いやいや、嘘じゃないんだなこれが。

大久保ひかりのうまで、

久保田慎吾と弾き語り果し合いです。

しんごをメッタ斬りにしますよ。

乞うご期待。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です