早い者勝ちだよ。

何週間か前に
オレはtwitterでつぶやきました。
「イベントの自粛など、愚の骨頂だ」と。
まあ、その頃はいろんな意見がある中なので
それ以上は突っ込みませんでしたが、
コロナの感染よりも、街が閉塞してしまって、
経済が窒息状態になることが予想出来て
それによる倒産や雇用解雇により
多くの人が路頭に迷うことの方が被害が大きいんだよ。
と、いうことでした。
あと1カ月もこんな状態が続いたら大変なことになると思いますが、
まあ未来の話は、謎なままです。
しかし、国のリーダーが阿呆なままでは、
なかなかうまく立ち行かない気もするけど。

そして、そんな中また新たなライブのお知らせです。
事の発端は、去年の11月24日の西荻窪ポルカでの
オレと美尾さんが出演予定だったライブが
諸事情により中止になったことに始まります。
そして去年の年末の
美尾さんも参加してくれた試聴室その3の
「歳末大売り出し」の打ち上げで、
美尾さんが「ポルカ」でなにかやりましょうよと言いました。
さらに、「巖ちゃんも誘ってみようか。」
と言い出し、
オレは内心、「マジか。」と思ったけど、
居合わせたイラストレーターの伊波さんに、
「伊波さんが、1枚かんでくれるなら。」とお願いしたら、
「いいよ。」と言うので、
動き出した次第です。
こうして、オリジナル・タイツの4分の3の集結ですよ。
残りの4分の1はもちろん、みかよさんです。
タイツ結成前夜、
この4人で連日新宿のバーで、
「もうロックなんて飽き飽きなんだよ。」
「これからは、ポップポップキャッキャッキャッ
みたいなのがやりたいね。」とか、言いながら、
2対2の合コンまがいな夜を繰り広げていたんですね。
懐かしいにも程がある。
まさに、タイツの素ですね。
ポルカは、狭い店なので20人限定です。
早い者勝ちだよ。よーいドン!
定員に達したらお知らせしますね。
この前鶴見の養老の滝で打ち合わせした時に
「もう秒殺だよね。」とか言い合っていましたが、
無事「定員に達しました。」と報告できる日が
ほんとに来るんでしょうか。
当日券出ちゃったりして、笑うしかないね。


伊波二郎presents
「素(そ)」
ISSIKI,MITSUNAGA&MIO
出演 一色進/光永巌/美尾洋乃
5月24日(日)
チャージ3000円
開場19:00 /
開演19:30
会場 西荻ポルカ (杉並区西荻南3-18-13)
予約受付(先着20名限定)
issikisusumu@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です